おすすめ記事

<1歳の子供と宿泊>ホテルミラコスタ 写真付き宿泊レポート【トスカーナサイド・泊まる3つのメリット】

<1歳の子供と宿泊>ホテルミラコスタ 写真付き宿泊レポート【トスカーナサイド・泊まる3つのメリット】

ディズニーシー・ホテルミラコスタに泊まろうと考えている方は、どのお部屋に泊まるべきか本当に悩んでしまいますよね?部屋からの眺め(ビュー)が色々とあるため、どれにしようかなかなか決められない状況に陥ってしまいます。

しかも眺めによって価格が1泊数千円〜数万円も違うため、本当にこのタイプが良いのか不安になってしまいますし、子連れとしては小さな子供と行って安心して楽しめるのかも気になりますよね?

そこでこの記事では、実際に泊まった経験を基に、トスカーナサイドの様子を豊富な写真付きで詳しく解説します。

  • 1歳半の子供を連れてディズニーシー・ホテルミラコスタに泊まるか悩んだ結果
  • ミラコスタに泊まるべき3つのメリットを詳しく解説
  • 部屋の眺めタイプを解説した上でトスカーナサイドの部屋をおすすめ
  • 実際に泊まった部屋の様子をベッド・お風呂・設備・眺めの各観点からレポート
  • ディズニーならではの楽しさや、現地で発見した嬉しいポイントを徹底的に紹介

おでかけパパは悩みに悩んで今回の部屋(トスカーナ)に決めたのですが、結果としては本当に大正解でした!!ディズニーらしさを感じられる楽しさを十分に味わい、本当に満足のく滞在になりましたよ。

人気だけど高いヴェネツィアサイドにしようか・ポルトパラディーゾサイドにしようか悩んでいる方は必見の内容になっています。

この記事で伝えたいこと
  • 1歳の子供を連れてディズニーシー・ホテルミラコスタに泊まりたい方へ
  • ミラコスタに泊まることのメリットは何かを実体験を元に解説
  • トスカーナサイドの魅力を外観・内装・お風呂・設備などの様々な観点からお伝え
  • 泊まる価値がどこまであるのか検証しました

なお、このブログではよりお得に旅行する方法をご紹介しています。気になる方は是非下記の記事もご覧ください。ディズニーへのお出かけ含めて、お得に楽しみたい方は必見です!

<初心者必見>じゃらんで「お得に予約する」5つの方法【クーポン・ポイント・限定プランなど】
<初心者必見>じゃらんで「お得に予約する」5つの方法【クーポン・ポイント・限定プランなど】 国内で宿をオンライン予約するときに、一体どのサイトで予約するのがお得なのか気になりますよね? ただオンライン上には多くの予約サイ...
<初心者必見>楽天トラベルで「お得に予約する」4つの方法【クーポン・ポイント・予約日】
<初心者必見>楽天トラベルで「お得に予約する」4つの方法【クーポン・ポイント・予約日】 国内で宿をオンライン予約するときに、一体どのサイトで予約するのがお得なのか気になりますよね? 普段から楽天は使っているけど、実は...

ホテルミラコスタに泊まる3つのメリット

おでかけパパ

1歳半の子供を連れてミラコスタに泊まってきたよ

DADバッチくん

それは羨ましい!実際に泊まってどうだった?

おでかけパパ

本当に良かったから、ミラコスタに泊まるメリットを紹介するよ

DADバッチくん

それは嬉しい!泊まる悩んでいる人は知っておきたい

ミラコスタに泊まろうか悩んでいる方へ

せっかくディズニーシーに行くなら、併設されているディズニー公式ホテルの「ミラコスタ」に泊まろうと考えている方は多いですよね。

ただ他のホテルと比べても価格が高額なため、戸惑ってしまう人も多いはずです。パークで遊んで夜寝るだけなのに、本当に意味があるのか?他の安いホテルでも良いのかと迷ってしまうはずです。

そんな方へ、実際に子連れでミラコスタに泊まったおでかけパパが3つのメリットを詳しくお伝えしたいと思います。

メリット1:疲れたらすぐに休める

ミラコスタならではの大きなメリットは、ディズニーシーに併設されており、パークとホテルを時間をかけずに簡単に行き来できることです!

これは小さな子連れにとって非常に大きなことであり、子供が疲れた時にいつでも休みに行けるという心強い安心感を感じることができます。特にママさんにとっては心理的な安全を大きく感じるのではないでしょうか?

他のホテルだと移動時間がかかるため、なかなかこういったようには使えません。

  • ホテルとパークが繋がっており、専用入口・出口がある
  • 疲れた時にいつでもホテルに休みに行ける
  • 家族はパーク遊びつつ、パパだけチェックインに行ける
  • 入園時のゲート混雑なし

しかも出入口がホテル宿泊者の専用ゲートになっているため、入園時の混雑なしでパークに入れるのが快適で時間を無駄にしません!!

また、朝イチでホテルの駐車場に車を停めてパークに向かえるため、パークの駐車場を使ったりなどの余計なコストもなく、移動時間も最短で遊ぶできるのが嬉しいポイントです!

メリット2:夜もゆっくりパークを遊べる

夜のパークはイルミネーションが綺麗

ホテルで休憩してお昼寝をしておけば、小さな子連れでも夜のパークを思いっきり遊ぶことができるのが2つ目の大きなメリットです。

おでかけパパはこのお昼寝休憩のおかげで、夕方涼しくなってから改めてパークに向い、閉園の時間ギリギリまで子供をパークを遊ぶことができました。

ゆっくりした休憩なしだと子供の体力が持たずに、夜のショーを見たりや閉園までいることは難しいですよね。

  • ホテルでお昼寝休憩して、過ごしやすい時間のパークへ戻れる
  • イルミネーションなど夕方〜夜の時間のみ楽しめる場所がある
  • 閉園ギリギリまで思う存分遊んでも子供の体力が持つ

夜になると、この時間しか楽しめないライトアップやイルミネーションも楽しめるため、思う存分パークを遊ぶための大事な要素と言えます。

メリット3:レストランが充実

最後のメリットは、ミラコスタも含めるとディズニーシーのレストランがより充実することです!

パーク内のフードだけではなかなか子供が食べられるものが少ないですし、パーク内のレストランに入るといつでも混雑しているため余計な時間がかかってしまいます。

ミラコスタに泊まっているからこそ、直前でもホテル内のレストランへ行きやすい状況だったりするので、ホテルのレストラン事情を簡単に紹介しておきます。

様々な種類のレストランがある

  • 地中海料理 オチェーアノ:ブッフェからコースまで幅広くメニューを提供
  • ベッラヴィスタラウンジ:大きな窓からショーが見れる豪華なレストラン
  • 中華料理レストラン シルクロードガーデン:単品からコースまで中華を楽しめる

プライオリティーシーティングで事前予約可

  • ディズニーの公式アプリ・サイトからレストランの予約ができる
  • 当日含めて時間の変更が可能(60分前まで)
  • ホテル宿泊者以外も予約できるため、予約で埋まっていることもしばしば

直前で空きが出ることが多いからホテル宿泊者が行きやすい

  • 変更やキャンセルが出ることで、リアルタイムで空きが出る仕組み
  • 当日のパークの遊び方や並び時間などで直前で空きができることが多い
  • ホテルに泊まっていればチェックインと合わせたり、休憩時に立ち寄るなど行きやすい

上記を活用して、おでかけパパはホテル休憩後にオチェーアノのディナーブッフェに当日に急遽予約変更して行ったのですが、大正解でした!!

下記の記事で詳しく紹介していますので、良ければご覧ください。

<1歳半子連れ>ミラコスタ・オチェーアノ ランチ・夕食ブッフェレポート(メニュー・店内・営業情報)
<1歳半子連れ>ミラコスタ・オチェーアノ ランチ・夕食ブッフェレポート(メニュー・店内・営業情報) ホテルミラコスタに泊まると、ランチや夕食をどうしようか迷ってしまいませんか?ホテルのレストランでゆっくり食べるべきなのか、コンビニで買...

どの部屋タイプに泊まるのが良い?

ミラコスタに泊まるメリットはお分かり頂けたと思いますが、実際にどの部屋タイプに泊まるかは別途迷ってしまいますよね。

ミラコスタでは大きく3つのタイプの部屋に分かれています。

  • トスカーナ・サイド:パークの入口が一部見える一番安いタイプ
  • ポルト・パラティーゾ・サイド:パークが正面に見える一番高いタイプ
  • ヴェネツィア・サイド:パークの運河が見える価格は中間のタイプ

せっかく泊まるならパークが見えるところが良い!!と思うかもしれませんが、かなりお値段の差があるため躊躇される方も多いはずです。

では一番安いトスカーナサイドはどうなのか??楽しめるのか??とても気になりますよね!

結論としては、おでかけパパはトスカーナサイドを選んで大正解でした。

実際にどうだったのか、ホテルの外観や部屋の様子含めて総合的に解説してきます!

ホテルの外観・ロビー・駐車場の様子

おでかけパパ

豪華な外見・内装のミラコスタはまるで別世界にいるような感覚だったよ

DADバッチくん

まさに夢の国だね!どんな雰囲気なのか詳しく教えて

おでかけパパ

駐車場も使い易かったから一緒に紹介するね!

まずは「ミラコスタ」らしさを感じられる、ホテルの外観やロビーの様子、車で行く人にはとても便利な駐車場を様子をご紹介します。

豪華な外観

ミラコスタの正面玄関はパークとは逆側に位置しており、車で行くとこのように建物を全体で捉えて見ることができます。

中央にローマの彫刻を思わせるような大きな噴水があり、テーマであるイタリアっぽい雰囲気を醸し出していました。

ホテルの正面・大きな彫刻と噴水でお出迎え

車寄せには屋根が付いているため、日差し避けや雨が降っても安心です!!しかも駐車スペースが広いため、多くの車が来ても広々と使えるのが地味に嬉しい!

荷物を下ろす際も急がずに子供のペースに合わせてでき、出迎えてくれたホテルのスタッフさんに荷物を預けました。

ホテルの車寄せは広々・屋根付き

こちらがミラコスタの正面玄関です。高級ホテルの雰囲気を感じられる豪華さがあります。

ミラコスタの正面玄関入口

このミラコスタのエンブレムが良かったので取りましたが、ゴールドで上品さがあるのが良いですよね。高級ホテルの雰囲気たっぷりでワクワクし、いよいよロビーへ入ります。

正面玄関のミラコスタゴールドエンブレム

ロビーは心地良さ抜群

ひとたびロビーに入ると、そこには吹き抜けで開放感ある天井と、大きな帆船のオブジェがお出迎えしてくれました。

日本ではなかなかない雰囲気で、テーマであるイタリアらしさ上品さが全面に出ていますよね。

心地よいロビー

このオブジェの周辺にはソファーや椅子がたくさん置いてあり、チェックインやチェックアウトの際に座りながらゆっくり手続きができますよ。

チェックインは15時からですが、この時間はかなりの列が並んでいました。ただ列に負けじと受付のフロントスタッフもかなりの数があり、頑張って捌かれていましたよ。

フロント・受付

ディズニーの公式で予約している場合は、公式アプリでオンラインチェックインをして、アプリを鍵代わりにしてそのまま入ることができます。今回はじゃらん経由の予約だったため、チェックインに並びました。

キャストさん曰く、15時にチェックインしたい場合はできれば10~15分前には来た方がよく、間に合わないのであれば15時半になると行列が少なくなりスムーズにチェックインできるとのこと。

駐車場は近くて便利

車でホテルに行く方は、荷物を降ろしたらホテル横にある駐車場へ車を置きに行きましょう!

駐車場は平置きと立体駐車場があるのですが、空いていれば平置き側の方がおすすめです。理由は単純でホテルに近く、出し入れがとってもしやすいことでした。

ミラコスタの平置き駐車場

平置きの駐車場も基本的には屋根付きの部分が多いため、雨などでも安心して使えるのが嬉しいですよね。

屋根付きのため雨でも安心

車を置いた後は駐車場にあるエレベーター・階段で2階まで上がります。

駐車場のエレベーター・階段で2階へ

2階から見るとこの場所に出ます。正面玄関から見て右手にあり、1分もかからずに玄関へ行くことができますよ。これだけ駐車場が近いのは嬉しいですよね!

2階のエレベーター出口から正面玄関は近い

なおミラコスタの駐車場は、宿泊する日の24:00から使え、1泊分の料金で出し入れ自由+翌日まで使えるのが大きなポイントです!!

ミラコスタ自体が舞浜駅からだと意外と来づらい場所にあるため、車がある方は是非車で来て駐車場に停めるのがおすすめです!

トスカーナサイドの部屋詳細(内装・アメニティ・お風呂)

おでかけパパ

トスカーナサイドの部屋の中の様子をレポートするよ

DADバッチくん

どんな雰囲気なのかとても楽しみ!!

おでかけパパ

小さな子供がいても泊まりやすい快適な部屋だった

それでは気になるトスカーナサイドの部屋の様子を見ていきましょう!

先に結論をお伝えすると、おでかけパパはトスカーナサイドで十分だと思いました。

ミラコスタらしさは十分に感じられるし、パークに行って部屋にいない時間が多いので、景色を見れるのは限られているからと感じだからです。また、部屋の内装やアメニティが素晴らしく、とても楽しめるからです。

では詳細をレポートします!

お部屋の雰囲気・素敵な内装

お部屋のメインとなるベッドとその背景や天井はこちら。

まさにミラコスタらしい豪華で上品な雰囲気を醸し出していますよね!おでかけパパは事前にベビーベッドを頼んでいたので、2つのベッドの間に設置されていました。

ベッドとその背景・天井の雰囲気

ベッドの壁側に飾られている絵は、ミッキーや様々なキャラクターがいるヨーロッパらしいテイストでイタリアっぽさを感じられました。

ベッド壁側の素敵な絵

更にベッドの横にはこんな大きな絵が!!ディズニーのキャラが大きく映っており、子供がとても喜んでいましたよ。こういった遊び心が嬉しいですよね!

ベッドの横には大きな別の絵

最後の極め付けは、ベッドに寝ると見れる天井の天体画です!!ディズニーのキャラをモチーフに天体の名前がついた、まさにミラコスタらしさを味わえる大きな芸術品です。

子供もそれぞれのキャラを指差しながら、楽しそうに天井を眺めていましたよ。

天井にある天体図が芸術作品

他にも壁紙にディズニーキャラがたくさんいるなど、遊び心も満載の素敵なお部屋でした。

壁紙にはディズニーキャラがたくさん

アメニティが豊富にある

ミラコスタの特徴として思ったのが、アメニティがとにかく豊富だったことです!!

まずはミラコスタのマークが入ったナイトウェアです。様々なサイズが用意されており、着心地がとっても良かったですよ。これなら自宅からパジャマとか持参しなくても大丈夫!

ミラコスタマーク入りのナイトウェア

しかも小さな子供には専用のパジャマが用意されていました!!汗をかいても大丈夫なように、柔らかいタオルっぽい生地で気持ちよさそうに着ていましたよ。

子供のパジャマも不要なので、これは親としては嬉しいポイントです!

幼児専用のパジャマも用意

これからがアメニティ尽くしの始まりです!!

まずは宿泊記念のポストカード。行ったときがちょうど40周年だったのですが、なんと4枚も入っていました。もちろん無料で持ち帰り可能です!

ポストカードが4枚付き

次はミラコスタのマークが入った専用のエコバック!!しかも2つ付き!!

ミラコスタのエコバッグが2つ付き

広げてみると、なんと裏側にはミッキー・ミニーがいるではありませんか!!

普段使いにはちょっと勿体無い気もしますが、こういった実用性高いエコバッグがもらえるのがとっても嬉しいですよね。周りにミラコスタに泊まった感をアピールすることもできます!

エコバッグの裏にはミッキー・ミニー

まだまだ終わらないのがミラコスタ。次は部屋の中で履くスリッパです。ミッキーのマークが入った大人用と、子供用にも用意されていました。

このスリッパももちろん持ち帰りOKです!我が家では勿体無くて家では履けないので、旅行用になりました。

大人用・子供用のスリッパ

最後は子供楽しめるコップ・歯ブラシ・ケースのセットです。ミラコスタらしい上品な緑色に仕上がっており、今回はこのセットが人数分もらえましたよ!

洗面所にあるアメニティキット

このコップが地味に嬉しく、実は家で子供が牛乳を飲む際に活躍しているのです!!

記念品になるだけではなく、実用的にも使えるアメニティがこれだけもらえるのはとっても嬉しいですよね。

広くて快適なお風呂・洗面所

小さな子連れには気になるお風呂と洗面所をご紹介していきます。

まず見ていただきたいのが、お風呂の扉に大きなミッキーがいるところです!お風呂に入っている時も子供がこのミッキーを見ながら、楽しそうに遊んでいました。

お風呂の扉には大きなミッキー

肝心のお風呂の中ですが、小さな子供も一緒に入れるように椅子・風呂桶を完備。広い洗い場なので、子供の体もとっても洗い易かったですよ。

しかもバスタブも深いので子供とゆっくり入ることができ、パークで疲れた体を癒すのに最適でしたよ!

深いバスタブ・広い洗い場・椅子と桶付き

洗面所の方もかなり広く作られており、タオルが左右にあって使い分けできたり、大きな鏡やお化粧用のミラーまで揃っていました。

広々とした洗面所

この洗面所には座りやすい椅子もあるため、妻はここでメイクアップなどしていましたよ。こういった小さな木配りが素敵です!

メイクアップしやすい椅子付き

トスカーナサイドのお部屋からの眺め

お部屋からの眺めで他のタイプと大きな差がつくトスカーナサイドですが、実際のお部屋の眺めはこちらです。

トスカーナサイドの部屋からの眺め

ちょうどミラコスタの正面玄関側(パークの反対)が見れたのですが、ヨーロッパっぽい建物の雰囲気は感じられ、遮るものがないため開放的な眺めになっていました。

タイミング的にウェディングフォトを撮っている方々がおり、素敵な写真になっているかな!?と妻と話していましたよ。

パークは見えないものの、高級ホテルとしては十分な眺望だと感じたのが率直な感想です。

結論:トスカーナサイドで十分

お部屋のレポートで紹介してきた通り、お部屋の内部はとても素敵で滞在するのにはとても心地が良かったです。

他の部屋タイプとの大きな差はパーク内が見れるかという「眺望面」ですが、おでかけパパ的にはトスカーナサイドで十分なのかなと思いました。改めて理由を以下に記載します。

  • 部屋の内装が素晴らしく、ディズニーらしさを十分に満喫できる
  • アメニティが豊富で記念品を持って帰れるメリットは部屋タイプによって変わらない
  • パークで遊んでいる時間が多いため、部屋で過ごす時間は限られている
  • ミラコスタらしいヨーロッパの雰囲気はトスカーナサイドでも楽しめる

もちろん記念日で特別な演出をしたかったり、ショー部屋から楽しみたい方々は他でも良いと思います。

ただミラコスタでは他の選択肢もある(ヴェッラヴィスタでショーを見る・レストランで記念品を贈る)ため、組み合わせで考えるのが大事だと感じています。

まとめ

ミラコスタの「トスカーナサイド」に泊まった様子を写真でお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

最初はできれば別の眺望タイプにしようか悩んでいたのですが、トスカーナサイドで十分だと思いましたよ。パークで遊んでいる時間が長いですし、部屋の外を眺める時間なんてほとんどありません

そして部屋の中の素晴らしさやアメニティは変わらないので、眺望以外での価値は大きく変わらないと感じています。(少なくとも数万円のような差はないはず)

もしどの部屋にしようじゃ悩んでいる方がいるのであれば、断然トスカーナサイドがおすすめですよ!

なおトスカーナサイドとはいえ、人気の日はすぐに埋まってしまうのがミラコスタ!!気になる方がいたら、下記から空き状況と値段をチェックしてみてくださいね。

1歳の子度と行くディズニーシーのアトラクションは以下で紹介しています。パークでどのように遊べるか気になる方はこちらも是非見てみてください。

1歳の子供が乗れる「ディズニーシーおすすめアトラクション」【月齢別のおすすめ・注意事項】
1歳の子供が乗れる「ディズニーシーおすすめアトラクション」【月齢別のおすすめ・注意事項・楽しみ方】 1歳の子供を連れてディズニーシーには行きたいけど、一体どんなアトラクションが楽しめるのか気になりますよね?1歳と言っても月齢によって子...
<1歳半子連れ> ディズニーシー おすすめ滞在コース・お土産選び方法【安心して楽しめるコツ・秘訣を大公開】
<1歳子連れ> ディズニーシー おすすめ滞在コース・お土産選び方法【効率的に回る方法・注意点・お土産BEST3】 1歳の小さな子供がいると、様々なエリアがあって移動が大変なディズニーシーを楽しめるのか不安になってしまいますよね? どうやってパ...

また、冒頭でもご紹介した通りこのブログではよりお得に旅行する方法をご紹介しています。気になる方は是非下記の記事もご覧ください。ディズニーへのお出かけ含めて、お得に楽しみたい方は必見です!

<初心者必見>じゃらんで「お得に予約する」5つの方法【クーポン・ポイント・限定プランなど】
<初心者必見>じゃらんで「お得に予約する」5つの方法【クーポン・ポイント・限定プランなど】 国内で宿をオンライン予約するときに、一体どのサイトで予約するのがお得なのか気になりますよね? ただオンライン上には多くの予約サイ...
<初心者必見>楽天トラベルで「お得に予約する」4つの方法【クーポン・ポイント・予約日】
<初心者必見>楽天トラベルで「お得に予約する」4つの方法【クーポン・ポイント・予約日】 国内で宿をオンライン予約するときに、一体どのサイトで予約するのがお得なのか気になりますよね? 普段から楽天は使っているけど、実は...