おすすめ記事

<0歳の子供と宿泊>ディズニーランドホテル 宿泊レポート【外観・庭園・内装・設備・ショップ編】

<0歳の子供と宿泊>ディズニーランドホテル 宿泊レポート【外観・庭園・内装・設備・ショップ編】

ディズニー公式ホテルへ泊まろうか悩んでいる方は必見!実際に0歳の子供を連れてディズニーランドホテルへ泊まった様子を豊富な写真付きで詳しくレポートします。

ホテルといえば部屋やレストランが気になる方も多いと思いますが、ホテルならではの雰囲気を感じ取りつつ、ディズニーらしさを楽しむのは実は他のホテルにはないちょっとした違いが重要なのです。

この記事はホテル滞在の重要な要素である「外観・庭園・内装・設備・ショップ」に絞って、実際に撮った写真付きでその様子を詳しくお届けしますよ。

  • 0歳の子供を連れてディズニーランドホテルに泊まった体験を元に
  • 部屋・レストラン以外の大事な要素をまとめてお伝え
  • ディズニー公式ホテルならではの楽しさを味わうポイントはどこか
  • 実際に泊まって発見したことは何か

部屋やレストラン(朝食)の様子が気になる方は、別で詳しく作っていますのでこちらからご覧ください。

<0歳の子供と宿泊>ディズニーランドホテル 宿泊レポート【アルコーヴルーム・パークビュー編】
<0歳の子供と宿泊>ディズニーランドホテル 宿泊レポート【アルコーヴルーム・パークビュー編】 ディズニーランドホテルに泊まろうと考えている方は、どのお部屋に泊まるべきか本当に悩んでしまいますよね?豊富なお部屋のタイプに加えて、い...

実際おでかけパパが泊まった感想としては、想像以上に良かったです!

小さな部分までしっかりと気配りされており、ディズニーならではの楽しさがたくさん詰まっていました。

この記事で伝えたいこと
  • ディズニー公式ホテルへ泊まろうかと悩んでいる方へ
  • 子供を連れてディズニーランドホテルへ泊まった様子を写真付きで詳しくご紹介
  • ホテル滞在を楽しむための必要情報からコツまで解説
  • 実際に行って現地で発見した情報を合わせてお伝えします

なお、このブログではよりお得に旅行する方法をご紹介しています。気になる方は是非下記の記事もご覧ください。ディズニーへのお出かけ含めて、お得に楽しみたい方は必見です!

<初心者必見>じゃらんで「お得に予約する」5つの方法【クーポン・ポイント・限定プランなど】
<初心者必見>じゃらんで「お得に予約する」5つの方法【クーポン・ポイント・限定プランなど】 国内で宿をオンライン予約するときに、一体どのサイトで予約するのがお得なのか気になりますよね? ただオンライン上には多くの予約サイ...
<初心者必見>楽天トラベルで「お得に予約する」4つの方法【クーポン・ポイント・予約日】
<初心者必見>楽天トラベルで「お得に予約する」4つの方法【クーポン・ポイント・予約日】 国内で宿をオンライン予約するときに、一体どのサイトで予約するのがお得なのか気になりますよね? 普段から楽天は使っているけど、実は...

0歳の子供とディズニーランドホテルに泊まる

おでかけパパ

0歳の子供を連れてディズニーに行くけど、子供の体力的に日帰りで大丈夫か心配なんだ

DADバッチくん

確かに行き帰りの移動時間に加えて、パーク滞在方法を考えないといけないもんね

おでかけパパ

そうなんだよね!だから子供に負担がかからないような滞在プランを考えてみたよ

DADバッチくん

どんな内容か気になるね!詳しく教えて

ディズニー滞在を楽にするおすすめ手段

0歳のような小さな子供を連れてディズニーに行くとなると、パークの滞在だけでなくパークへの移動時間を考慮して子供の体力に負担がないか考える必要があります。

そんな時におすすめなのが、ディズニー周辺のホテルに1泊して楽をする方法です。

ただ単純にホテルに滞在と言っても、ディズニーに関連するホテルはかなりの数がありますよね?どれを選んで良いか悩んでしまいます。

そこでディズニー周辺のホテルを大きく4つのカテゴリーに分けてみました。

  • ディズニー公式ホテル
  • ディズニーオフィシャルホテル(提携ホテル)
  • 舞浜駅前の一般ホテル
  • 周辺駅の一般ホテル(新浦安など)

中でも最もおすすめなのは、ディズニー公式ホテルへの滞在です。確かに他に比べると少し値段は高いですが、泊まるだけの価値があります!詳しくは次からご紹介しますよ。

公式ホテルはパーク以外の楽しみを作れる

ディズニー公式ホテルへ泊まる大きなメリットは、まるで1つのアトラクションのように楽しめることです。

これはパーク以外でもディズニーを満喫できることを意味しているので、より楽に楽しくディズニーを楽しむことができますよ。おでかけパパが感じた公式ホテルのメリットはこちらです。

  • パークへのアクセスが抜群
  • ホテル自体をパークと同様に楽しめる(まるでアトラクションのよう)
  • 宿泊者限定のお土産・アメニティが手に入る

これらの詳細は下記の記事でご紹介していますので、気になる方は是非ご覧ください。

<0歳の子供と行く>ディズニー公式ホテル滞在がおすすめな3つの理由【1泊で大きな違いに】
<0歳の子供と行く>ディズニー公式ホテル滞在がおすすめな3つの理由【1泊で大きな違いに】 0歳の子供を連れてディズニーランドに行くとなると、日帰りで行けるかどうかとても不安になりますよね?パーク内の滞在だけではなく、パークへ...

良い思い出を作ろう

ディズニー公式ホテルに泊まる意味は、他にもあります。それは0歳で初ディズニーに行った時に、思い出に残るような忘れられない滞在にすることです。

ディズニー好きの方は、これからも子供を連れてくる機会が多いと思います。そんな中でも、最初はディズニー公式ホテルに泊まってこんな事があった、これが楽しかったなど振り返ることができる最高の記念になるのではないでしょうか?

おでかけパパがディズニー公式ホテルを選んだ理由はまさにここにあります。オフィシャルホテルや駅前ホテルと比べると、ディズニーリゾート滞在を思い出に残す意味でとっても重要だと思いました。

具体的にどういった部分が思い出にできるかを簡単にまとめますので、よかったら参考にしてくださいね。

ホテルの滞在中に記念写真を撮れる

  • 普段はいけないような豪華なホテルの外観・内装の雰囲気を十分に感じられる
  • 宿泊者専用の庭に行って子供と記念写真
  • レストランなど含めて家族向け撮影スポットが満載
  • キャラクターモチーフの部屋に泊まって、独自の世界観を楽しむ

限定のお土産・アメニティーを楽しむ

  • 子供の初ディズニーの記念に、限定のお土産を買って雰囲気を味わう
  • 宿泊者しか手に入らないアメニティを部屋で楽しむ
  • 持ち帰ったお土産・アメニティを自宅に持ち帰って楽しむ

パーク内外の滞在と一体化できる

  • パーク滞在で疲れた時に、すぐにホテルで休憩できる
  • ディズニーリゾートラインに乗り放題(無料チケットあり)
  • パークとは違うホテルのキャストさんのおもてなしを受けられる

それでは実際にディズニーランドホテルに泊まった様子を、豊富な写真を共にお届けしますよ。

外観・宿泊者専用の庭園・ロビー

まずはディズニーランドホテルの豪華な外観や、宿泊者専用の庭園、建物に入った後に最初に見える印象的なロビーの様子をお届けしたいと思います。

これだけでもディズニーランドホテルの良さが伝わると思いますので、是非1つずつ見て行ってくださいね。

正面の入り口

ディズニーランドのパーク側から見えるのが正面入り口です。(車からくると裏側の入り口になります。)

まるで黄金宮殿のようなホテルの外観は、これだけで豪華な雰囲気を醸し出してくれますよね。

ディズニーランドホテル:正面玄関

実はこの正面入り口にはキャラクターをモチーフにした植物があり、おでかけパパが行った時はドナルドとデイジーがお出迎えしてくれました。

記念写真を撮るにはもってこいのスポットですよね。

ディズニーランドホテル:キャラクターがお出迎え

ホテルの外壁を見るとバルコニーやお部屋が見えるのですが、実はとある部分がミッキーの形になっていたりします。

写真ではどこにいるか分かりづらいので、現地に行ってご自身で探してみてくださいね。

ディズニーランドホテル:豪華な外観

ホテルの正面には、大きな窓がある3階にあるカフェの様子が少し見えます。その下に入り口があり、ホテルのキャストさんがお出迎えしてくれますよ。

ディズニーランドホテル:ホテルへの入り口

見る角度によって様々な魅力を発揮するホテルは、インスタ映えスポット探しもできる楽しさも備えています。おでかけパパが撮った中では、この写真が一番綺麗に上手く撮れましたよ。

ディズニーランドホテル:インスタ映えする外観

家族での思い出の写真など、是非記念に残してくださいね。

シャーウッドガーデンの様子

ディズニーランドホテルには、宿泊者しか入れない庭園があるのを知っていましたか?

ホテルを正面に見て右手側に行くと、専用のゲートがお出迎えしてくれますよ。

庭園へ続くゲート(宿泊者専用)

カードキーをかざすとゲートが開き、恐る恐る中へ入っていきます。

探検をしているような気分で、少しドキドキ・ワクワクしていましたよ。ただ中はコンパクトにまとまっており、ちょっとした散歩するぐらいの気持ちで行くのがおすすめです。

庭園の入り口付近

中に入っていくと、朝食レストランでもあるシャーウッドガーデンレストランの前にある大きな噴水広場へ出ることができますよ。

レストランからだけではなく、外からホテルの外観含めて観れるのが嬉しいですよね。

宿泊者しか見れない庭園からのホテル景色

噴水広場の奥からホテルに向けてカメラを向ければ、このような宿泊者しか取れない記念写真を撮ることができますよ。こちらもインスタ映えでは負けませんよね。

インスタ映えする庭の景色

泊まった方は是非時間を取って庭園まで足を運んでみてください。

ロビー・エレベーター・廊下

いよいよ建物の中に入りましょう。ロビーは3階にあり、1階の入り口からは階段かエレベーターで向かうことになります。

ロビーに着くとその広さに驚きました!加えて噴水のようなモニュメントまであり、とても良い雰囲気を醸し出しています。

ロビーにあるモニュメント

車で来る方は最初は車寄せで荷物等を下ろし、1階・2階にある駐車場に停めたら専用のエレベーターで3階へ向かってください。

ロビーに入って目に飛び込んでくるのは、チェックイン待ちの行列です!!!

チェックインの行列

ちょうど15時のチェックイン開始に合わせて行ったのですが、やはりこの時間にチェックインする方がとても多かったです。最低でも10分ほどは待ったでしょうか、やっとフロントまで辿り着くことができました。

実はお手持ちのスマホでオンラインチェックインを済ませておくと、なんとスマホを鍵にしてカウンターでのチェックインをせずに直接お部屋へ行くことも可能ですよ。並びたくない方は、是非お試しください。

チェックインカウンターは大忙し

チェックインでカードキーをもらったり、駐車場の手続き等をしたらいよいよお部屋へいきます。途中の廊下は白を基調とした落ち着いた雰囲気で、とても静かで落ち着いていました。

部屋への廊下

内装・設備・ショップ

続きてホテルの内観としてどういう雰囲気なのか、どんなショップなどがあるのかお伝えしたいと思います。こういった部分が意外と重要で、ホテル滞在を楽しくできるかのポイントだと思います。

お部屋が気になる方は、別の記事で詳しくご紹介していますのでそちらをご覧ください。

ここにもちょっとした遊び心が満載なので、ディズニーの公式ホテルに泊まってよかったなーと感じますよ。

ホテルの中の雰囲気

ロビーには家族がチェックインを待てるスペースが広く取ってあります。

椅子やソファーがたくさんあるので、チェックイン時に人は多かったものの妻と子供はこのスペースでゆっくりと待つことができました。

ロビーの雰囲気はとても良い

そしてこのロビーは天井が吹き抜けになっており、想像以上に良い雰囲気を醸し出してくれます。

また、上の階からロビーの様子は併設のカフェを見下ろすことができます。この景色だけでもゆっくり見てられますよね?ここにソファーがあったら、長居してしまいそうな良い景色でした。

豪華なロビー・併設のカフェ

そして一番目を惹かれたのは、ロビー内に設置されているエレベーターの外観です。とても豪華に装飾されたエレベーターは、ガラス貼りになっているのでエレベーターからもロビーの様子を見ることができますよ。

豪華なエレベーターや吹き抜けのロビー

後で分かったことなんですが、このロビーにあるエレベーターは、各階ごとに違うキャラクターが描かれているのです。どこにどのキャラクターがいるか、探してみてくださいね。

各階ごとにキャラクターがお出迎え

楽しめるエレベーター

ロビーにあるエレベーター以外も楽しめるのがディズニーホテルの良いところです。

部屋に向かう途中のエレベーターはこんな外観です。

エレベーターホール

そして1歩中に入ると、ビックリ!ミッキーの声で出迎えてくれますよ。しかも、こちらのエレベーターは到着する階ごとにキャラクターが声で教えてくれるという特典まで!

エレベーターの中も豪華・キャラクターの声で到着をお知らせ

おでかけパパの泊まった階はグーフィーが出迎えてくれました。あなたはどのキャラクターに出迎えられたいですか??泊まった時にの楽しみとして取っておきましょう!

お土産ショップ・ホテル内のコンビニ

ホテル内部には限定のお土産が買えるショップが併設されています。

ここでしか買えないディズニーランドホテルグッズがありますので、気になるものを探してみてはいかがでしょうか?

なお、宿泊者限定のグッズを買うときはルームキー等が必要ですので、お忘れなく持っていてください。

ホテル内の専用のお土産ショップ

もう1つとっても楽で嬉しいのが、ホテル内にしっかりとしたコンビニが入っていることです。わざわざ遠くのコンビニまで行く必要はありません!!

ホテル内のコンビニ

店内はとても広々としており、ベビーカーでも余裕で中を回れるようなっていました。子連れにはとっても大事ですよね。

コンビニ内は広々としていてベビーカーでも余裕

そしてコンビニ内では、ちょっとしたディズニーグッズが売っているんです!!普段から使えそうなおむつの蓋や、ヘアクリップまで多彩に揃っていますよ。

お土産として記念に買っていくこともできますよね。

キャラクターグッズが満載

おでかけパパが着目したのは、マスクなどの必需品コーナーです!市販ではあまり見かけたことがないマスクが売っており、思わずプーさんのマスクを買ってしまいました。

翌日のパークには、妻と2人でプーさんのマスクを着けていき、思う存分雰囲気を楽しむことができましたよ。

マスク・ティッシュなどの必需品も豊富

まとめ

ディズニーランドホテルの魅力とも言える豪華な外観や宿泊者専用の庭園、白を基調とした落ち着いた内装、便利なショップをご紹介してきました。

他のホテルにはない要素だらけで、これだけでも泊まりたくなりませんか?こういった少しの違いがディズニーリゾート滞在をより楽しくしてくれます。

オフィシャルホテルや駅前ホテルでは決して味わえないことだらけですので、泊まるのであればディズニー公式ホテルが本当におすすめだと改めて感じました。

ディズニーランドホテルの情報が気になる方は、こちらから価格や空き状況などチェックしてみてくださいね。

気になる部屋に関しては、こちらから是非ご覧ください。

<0歳の子供と宿泊>ディズニーランドホテル 宿泊レポート【アルコーヴルーム・パークビュー編】
<0歳の子供と宿泊>ディズニーランドホテル 宿泊レポート【アルコーヴルーム・パークビュー編】 ディズニーランドホテルに泊まろうと考えている方は、どのお部屋に泊まるべきか本当に悩んでしまいますよね?豊富なお部屋のタイプに加えて、い...

また、冒頭でもご紹介した通りこのブログではよりお得に旅行する方法をご紹介しています。気になる方は是非下記の記事もご覧ください。ディズニーへのお出かけ含めて、お得に楽しみたい方は必見です!

<初心者必見>じゃらんで「お得に予約する」5つの方法【クーポン・ポイント・限定プランなど】
<初心者必見>じゃらんで「お得に予約する」5つの方法【クーポン・ポイント・限定プランなど】 国内で宿をオンライン予約するときに、一体どのサイトで予約するのがお得なのか気になりますよね? ただオンライン上には多くの予約サイ...
<初心者必見>楽天トラベルで「お得に予約する」4つの方法【クーポン・ポイント・予約日】
<初心者必見>楽天トラベルで「お得に予約する」4つの方法【クーポン・ポイント・予約日】 国内で宿をオンライン予約するときに、一体どのサイトで予約するのがお得なのか気になりますよね? 普段から楽天は使っているけど、実は...