人気記事

<妻から高評価> 軽井沢ロンギングハウスの宿泊レポート【部屋・貸切風呂・雰囲気編】

軽井沢ロンギングハウスの宿泊レポート【部屋・貸切風呂・雰囲気編】

人気の極上宿「軽井沢ロンギングハウス」が気になっている方はいませんか?

緊急事態宣言が明けた2021年の10月に泊まってきたので、その宿泊レポートをお届けしたいと思います。

実際に撮った写真を交えながら、良かった点や気づいた細かい点含めてお伝えしますので、泊まるイメージを付けたい方にはピッタリな記事のはずです!

予約サイトや公式のホームページでは載っていない情報も多いので、是非参考にしてみてくださいね。

なおメインとなる食事は内容のボリュームが多いので、別記事で紹介していますよ。

<野菜が美味い> 軽井沢ロンギングハウスの宿泊レポート【朝食・夕食・ワイン酒場】
<野菜が美味い> 軽井沢ロンギングハウスの宿泊レポート【食事編:朝食・夕食・ワイン酒場】 人気の極上宿「軽井沢ロンギングハウス」の食事が気になっている方はいませんか? 緊急事態宣言が明けた2021年の10月に泊まってき...
  • 実際に泊まった感想を写真を中心に紹介
  • 予約サイトや公式ホームページでは載っていない情報が盛りだくさん
  • 雰囲気を知ってもらうために、この記事では外観・部屋・風呂に絞ってお伝え
  • 妻の評価は「90点以上」の高評価
  • 次は子どもを連れてリピートしたい

見て頂くと分かりますが、この素晴らしい宿に、夫婦2人で3~4万円で泊まれるのはここしかありません。

他の観光地と比べてもコスパ良く、かつ満足度も高い軽井沢ロンギングハウスの良さをしっかりレポートしたいと思います。

実際に泊まった妻の感想は、「絶対また来たい!」の大満足。子どもが産まれた後も一緒に来れそうな、きめ細やかな対応が魅力的です

この記事では、我が家が軽井沢ロンギングハウスに泊まった実体験に基づき、良かった点や気になる点を解説していきます。

この記事で伝えたいこと
  • 軽井沢ロンギングハウスが気になってる方へ
  • 実際に泊まって撮った写真を元に
  • 良かった点や気になった点を1つずつ丁寧に解説
軽井沢ロンギングハウスに宿泊した3つの理由
軽井沢ロンギングハウスに宿泊した3つの理由【食事・お風呂・雰囲気のすべてが良い極上宿】 せっかく軽井沢に行くなら、妻に喜んでもらえるような極上の宿に一緒に泊まりたいですよね? 出産前の貴重な2人の時間をゆっくり過ごし...

軽井沢ロンギングハウスの宿泊した感想

おでかけパパ

軽井沢ロンギングハウス泊まってきたよ

DADバッチくん

奥さんの評価はどうだった

おでかけパパ

90点以上の高評価だった!

DADバッチくん

すごい高評価だね、その理由を詳しく教えて

初の軽井沢の滞在の結果は?

妻にとって初めての軽井沢滞在は、このロンギングハウスさんによって最高のものになったようです。

調査の段階で良さそうだなと思っていたんですが、それを上回る満足度!女性には嬉しい細かいケアがされているのを多くのところで感じました

そして雰囲気・部屋・貸切風呂・食事のどれをとっても最高でした。特に食事は特徴的なので、別の記事で詳しくご紹介したいと思います。

  • 初の軽井沢におすすめの極上宿
  • 女性には嬉しい細かいケアが盛りだくさん
  • 雰囲気良し、部屋良し、貸切風呂良し、食事良し

妻から90点以上の高評価

泊まった後に妻に100点満点中何点だった?と聞いてみたところ

90点以上の本当に良い宿だった!!

とすごい評価をもらいました。

軽井沢の前にも、海外含めて色々な宿に泊まっているのですが、ここまで高評価なのかほとんどありませんでした。

それぐらいインパクトがあって嬉しかったようで、おでかかパパも安心しました。

一緒に泊まって良かったという褒め言葉と次への期待

そして、出産前に一緒に泊まれて本当によかったわっという褒め言葉をもらい、頑張って調べたパパの努力も報われたなと思わず感極まるシーンもありました。

次は産まれてきた子ども一緒に絶対来たいね!という期待もすぐに出たようで、我が家は子どもを連れてのリピートが早くも決定しました。

では実際に泊まったレポートを、取った写真とともにお伝えしていきます。

施設の雰囲気

まずはホテルの雰囲気をご紹介します。軽井沢ならでの温かみがある作りで、日常を忘れさせてくれるとっても良いところでした。

建物の外観・内装が良い

とにもかくにも写真を見てください、外観やその中にある暖炉、ソファまで素敵なものが多かったです。

軽井沢ロンギングハウス
受付への入り口
受付内の暖炉
入り口近くのソファ

また、道路に面した側からは、レストランの外観やワイン酒場が見えます。こちらも情緒感じる雰囲気です。

レストランの外観(道路側)
ワイン酒場外観

部屋に向かう途中の建物の入口に、このようなハンモックっぽい椅子がありました。子どもとかが喜びそうですよね。

部屋の建物入り口付近

中庭の雰囲気が落ち着く

夫婦揃って良いと感じたのは、この中庭部分。広いだけではなく、椅子やテーブルもあってゆっくりできます。

中庭から見た入り口
中庭からみた道路側

貸切風呂あがりに散歩してたら、ちょうど夕暮れ時できれいでした。お風呂上がりの中庭散歩おすすめです!

レストランのテラスが最高だった

我が家のイチオシは、レストランの横にあるテラスです。

ちょっとした散歩も出来るようになっていて、雰囲気が抜群でした。

テラス中央部・ハロウィン向けの装飾
テラスの奥にもいける

テラスの中は歩けるので、奥の方に行ったり、ベンチなどで休憩もできるようです。

テラス奥から見た風景
中庭側から撮ったテラス
テラス内にあるベンチ

このテラスは、ディナーの時にデザートを食べれたり、朝食の後にコーヒーを持っていくこともできますよ。

部屋のレポート

続いて泊まった部屋です。今回は新館の2階のお部屋でしたので、参考にしてみてください。1回もほぼ同じだと思いますが、バルコニーが庭レベルの広さになるようです。

広々とした過ごしやすい部屋

部屋に入って感じたのは、広くて過ごしやすいことでした。

ソファもゆったりしていて、ちょっとした休憩ができます。お部屋に付いてるお風呂あがりとか、このソファでゆっくり寛いでました。

広いスペース
ソファとバルコニー

ベッドはツインタイプでしたが、1人分はシングルより少し広く感じましたよ。感覚値なので、間違っていたらすいません!

ツインベッド

バルコニーから感じられる自然

部屋にはバルコニーが付いていて、椅子やテーブルもありました。コーヒーを飲んでゆっくりできそうですよね。

バルコニーからの眺め

夕方や朝にこのバルコニーの扉を明けておけば、自然でフレッシュな空気を感じられました。夜は虫が入ってきそうだったので、閉めっぱなしです。

アメニティは人気のロクシタン・バスソルト付き

なんと部屋に付いてきたアメニティは、人気のロクシタン!!!

しかも人数分あるといううれしい配慮です。シャンプー、コンディショナー、バスジェル、バスミルクなど一通り入っていましたよ。

部屋のアメニティ

また、バスソルト(赤い封筒のやつ)が3種類も入っていたので、お部屋でゆっくりお風呂に入ることもできます。

部屋内にゆったりしたバスタブ付き

貸切風呂がありますが、お部屋にもバスタブが付いているのも嬉しいポイントです。

バスタブ

お湯をためてゆったり入れる大きさで、我が家は付いてたバスソルトを使って入りました。

使いやすい洗面台

そして洗面台は、女性に優しい広い&鏡が大きい仕様です。

椅子もついているので、スキンケアやメイクもやりやすいようでした。こういうちょっとした部分が満足度を上げてくれます。

貸切風呂の実体験

最後に1組み45分だけ無料で借りれる貸切風呂です。
※一部のお風呂は深夜も入れるのですが、今回は割愛します。(数少ないようです)

この貸切風呂は館内に10箇所もあるので、争奪戦にならずに入れました。予約はチェックイン時に、受付の機械(タブレットみたいなやつ)で行います。

受付したら、時間になって該当の貸切風呂へ行けば入れるようになっていますよ。

2人でゆっくり入れる広いスペース

貸切風呂に入ってびっくり、想像よりも広い浴槽でした。清潔感も良いですし、写真には写っていませんが寛げる椅子もあります。

外の音も聞こえず、これなら小さな子どもを連れて来ても一緒に入れそうです。

貸切風呂の浴槽

露天なので日の光も差し込みますし、心地よい風も感じられました。

ちゃんとシャワーと洗い場もついているので、ここで事前に洗ってから入ります。

貸切風呂のシャワー

45分はあっという間で、洗面台にある時計が見えるんですが、気づいたら残り5分とかで少し焦ったくらいです。

行かれた方は是非ゆっくり使って、リラックスしてくださいね。

バスタオル付き・洗面台も完備

貸切風呂は、専用の洗面台が付いていて、扇風機だったりドライヤーだったりが備え付けられていますドライヤーの風は少し弱めなので、髪が長い方は要注意です。

部屋には強力なドライヤーがあるので、そちらで乾かすのをおすすめします。

貸切風呂の洗面台

写真を取り忘れてしまいましたが、バスタオルは部屋から持っていかなくてもOKです。貸切風呂の入口に山積みになっていて、そこから取るだけで大丈夫です。

使い終わった後も、専用の返却カゴに入れれば終わりです。手ぶらで来れるのが楽でした!

入り口は鍵がかかるので安心

貸切風呂の入口はこんな感じです。使ったところは2つの貸切風呂が併設されており、左右が入り口になっています。

貸切風呂の入口

入り口は鍵がかかるようになってるので、間違って他人が入ってくることはありませんよ。

まとめ

軽井沢ロンギングハウスの宿泊レポートの第1段でしたが、雰囲気や魅力は伝わりましたでしょうか?

まだメインの食事までたどり着いてませんが、見ていただた通りこれだけでも十分素敵な宿だと思いませんか?

雰囲気がよくて、部屋もゆったりしていて、貸切風呂まで使えて、本当にいたれりつくせりです!!人気の秘訣が分かりますよね。

その分すぐに予約が埋まってしまうので、少しでも気になるなら早めの予約がおすすめです。おでかけパパはじゃらんのクーポンを使って予約したので、お得に使われたい方は是非お試しください。

<野菜が美味い> 軽井沢ロンギングハウスの宿泊レポート【朝食・夕食・ワイン酒場】
<野菜が美味い> 軽井沢ロンギングハウスの宿泊レポート【食事編:朝食・夕食・ワイン酒場】 人気の極上宿「軽井沢ロンギングハウス」の食事が気になっている方はいませんか? 緊急事態宣言が明けた2021年の10月に泊まってき...